2017年12月01日

洗い方

シーツの洗い方の伝授みたいなサイトがあってびっくりした。
洗濯機に入れるだけではないのかーー?

シーツを洗濯機で洗うときに「どのコースで洗ったらいい?」と迷うこともあるそうで。
まーそういわれたらそうかも(?)。

フラットシーツやボックスシーツなどは通常のコースでOK。
洗剤は中性洗剤や天然由来の石鹸を使えば、繊維を傷めません。

綿100パーセントか、綿にポリエステルが混ざっているシーツがほとんどなので、
普通に洗濯をしても特に問題ありません。

ただ、厚みのあるパッドシーツや、
冬に使う起毛のものなどは水流の弱いコースがおすすめです。

種類によっては、手洗い推奨の商品もありますので、洗濯絵表示の確認も忘れずに。

ということで、これからは洗うものによって設定が必要みたいだ。

洗濯っておくが深いんだね、知らなかったよーー。

2017年11月01日

内金

なにかに申し込みをすると、内金入れてね、って言われますね。
そうしないと予約に至りませんよ、って。
r理解はしますが、どうしてこれをするんだろう。って思ったことないですか?

そうしないと申込だけしても、ちゃんと行かないって思ってる?
でもその通りみたい。
お金が動かないと確かなものではないらしいですね。
すぐそこでやってるちょっとしたものならいいのでしょうけど。

海外なんか行く時もそうですね、チケットもツアーも、内金入れないといけない。

「内金」とは、売買契約が成立した場合に、
商品が引き渡される 以前に買い手から売り手に対して支払われる代金や報酬の一部を内金と言う、という定義があります。

内金がないと、、、ってよりは、報酬の一部。
だからキャンセルする人も多いんでしょう。

商品やサービスを売ってる側からしたら、「本当に全部払うんでしょうねー?」という疑いがあるから、だから内金入れて確かめる、ってとこですね。
そんなに疑わなくても(笑)って思うけど、でも、大事なことだ。

そのまま逃げていかれたら困るし!
内金は払いましょう、もしそういう決まりになっているなら。

2017年10月01日

デヴィ夫人がやってたお店

デヴィ夫人が、コパカバーナというサパークラブで働いていて、
そこでインドネシア大統領に見初められてのちに結婚した、というのは有名は話。

でもその前に(もしかしたら後??)、デヴィ夫人は自分でもお店をやってた時期があったんですって。
自分はママとしてお店に立たなかったそうです。
でもどうもうまくいかなかったのか、本人は「騙された」と言っていますが、
すぐに閉めちゃったみたい。
名前はしろくまだったような気がしあmすが、探しても出て来なかった。

そんなデヴィ夫人が毎週通ってるお店があるそうで。
いろいろあるようですが、居酒屋もあるみたいで、
名前は伏せますが、とあるお店でのデヴィ夫人のイチオシは夜限定の「ネギトロ丼」。

あのデヴィ夫人がネギトロドン!!

目利きの店主が築地で仕入れたマグロのトロを使ったこだわりの品で、
「ネギトロ丼」を口にしたデヴィ夫人は「おいしい! (具の)量がすごいんですよ」
とコメントしたそうです。

うーん、、、行ってみたい。笑

2017年09月01日

インターネットビジネス

インターネット・ビジネスをしてる、したい、という人はたくさんいると思います。
ネットビジネスと言っても数えきれないほどの種類があります。

その中でも大きく分けると3つに分けられます。
まずはサービスを利用して始める方法。
パソコンの知識もスキルも何もないネット初心者の人でもネットビジネスに参加出来るようなサービスがたくさんありますので、お金もかからず簡単に始めることが出来るようになります。
次にサイト運営。

自分自身でサイトを作って、人がたくさん集まるようなサイトを作り上げて広告収入を得る方法です。

そして最後にスキルを売る方法。

色々ですね。
何をするかはその人次第で、問題は続けられるかどうか、ですね。
続けることが大事なのです。

もしインターネット・ビジネスを考えているなら、最初はダメでも続けていくぞ、っていう意気込みが大事なんじゃないかなと思います。

2017年08月01日

フェイスブック

フェイスブックの、あまり知らない友人(!!)が面白いことをアップしてたので、そこに思わずコメントしました。
次にコメントの返事を読もうとしたら、その人のはずーーーーっと下のほうにいっていてまず探すのが大変、あれってなにかいい方法ないんでしょうかねー?
通常コメントすると「だれだれがコメントしました」ってうるさいくらいに出ますけど、今度のは私がコメントしたのも出ず、でした。
コメントの返事があれば分かるようにしたいのに。
こちらから探さなくてはいけないなんて知らなかった(あまりコメントしない人)。
お知らせが来る時とこない時とあるんだね、、、しくしく。

そもそも、だれもフェイスブックについてちゃんと語れる人がいない。
誰になにを聞いても「よく分かってないんだけどー」「僕も分かってないんだけどー」が多い。
皆分からないままやってるんだよねー(笑)。
どうなっているのかさっぱり分からないフェイスブックだけど、それなりにやっている、と。
ちゃんと分からなくてもいいのだ、という位置づけ。

まーそうなんだけど、どうか「なんでも聞いてくれ!どんとこい」的な人、現れてくださーい。
あなたのファンですー。

コメントすらあまりしないからこういうことになるのかも、、、はぁ。。。(溜息)。

がんばりまーす。

2017年07月01日

知られてないけど愛妻家

あのタモリさんはあんがい愛妻家。
タモリさんには、芸能界入りする前の福岡で保険外交員をしていた時に、
同僚だった2歳年上の女性と結婚されています。
現在は、タモリさんの個人事務所の代表を務めていると言われています。
 
嫁については、タモリさんの話に出てくることも少なくてその姿は謎に包まれていますが、よーく調べるとお顔はネットで出てきますよ。

タモリと親交のあるニッポン放送アナウンサーはタモリさんの妻について、
タモさんの夫人ということでいろいろ考えられるかもしれませんが、至って普通の方ですよ」と語っています。

2014年3月に終了を迎えたお昼の長寿番組「笑っていいとも」。
 
明確な終了理由は明かされていませんが、
一部ではタモリさんの嫁の体調が悪くなってしまったことも関係しているのではないかと報じられています。
それくらい愛妻家なんです。

なんか、タモリさんらしい愛妻のしかたをされてるようで。
微笑ましいっていったら失礼ですけど、なんかいいですね。

2017年06月01日

男気

俳優の三浦友和さん。
私は昔から好きですが、若い人は知らない人もいるかも?
すごい格好良かったんです、今もいいです。

永遠のアイドルとして語り継がれる山口百恵さんと1980年に結婚した三浦さんは、
交際当時からマスコミにすべての動向を追いかけられてきました。

国民的歌手だった百恵さんが人気絶頂で寿引退してきただけに、
挙式後はもちろん、2人の息子の誕生、
入学式まで常に報道されてきた。

熱愛を直撃されたときは堂々と交際宣言して、
一部のメディアが子供たちの学校に押しかけたときは断固反対。

過去の新聞記事をたどると、これだけ騒がれながら逃げも隠れもしないで、
向き合うスタンスがうかがい知れ、感動したものです。

男気がある!

スターであり続けるためにはこういう人でないとダメなのかもですね。
65歳だそうですけど、すごく肌とか若い。

百恵さんのことばかりが言われてますけど、彼女はすっぽりと主婦におさまっているのです。
これだって三浦さんの男気のおかげかなと。
こういう俳優さん、今もいますーー?
いらっしゃったら教えてくださーい。

2017年05月01日

発音

日本人にとって英語の発音は難しいのですが、そういうことは気にしなくてもいいのでは?と思っています。
気にして話せなくなるよりも、格好つけていうよりも、とにかく話すこと、これが大事ですよね。
なーんて、誰もが出来ることではないですが。
それでも、頭のかたすみに入れておくといいと思います。

発音といえば、ヨガウエアで「ルルレモン」というけっこう有名なメーカーがありますが、
この「ルルレモン」は、日本人には発音しにくいんだよね、ってことで
オーナーが面白がってつけたんだそうです。
こんな人もいるんですねー。ふざけてる?

それでもこのメーカー、売れているからいいのでしょう、誰もこれで怒ったりしてない感じがします。

発音ねぇ・・・出来ないものをむりに直す必要もないような気がしますが、
発音をすごい気にする日本人って多いですね。

2017年04月01日

恋愛は自由

かの、ダライラマが、日本人(?)のゲイの友人について質問をして、それに答えました。

「私にはゲイの友人がいます。
その友人からお寺で結婚式を上げたいと言われました。
悩んでおります。どうしたらよいでしょうか?」

という男性僧侶の悩みに対しては、

「もし、その方が何らかの宗教を信心していれば、
その信仰に基づいて式をするか決めればよいのではないでしょうか。

一切の信仰心がない方であれば自由です。
もちろん、お寺で結婚式をするのも、国による法律もありますので、
そういったことを考えた上で決めれば良いと思います」と答えたのです。

恋愛は自由だし、結婚するのはその環境で臨機応変に、という、
ありがたーい言葉ですね。

なんでも自由でいいと思うのです。
宗教もね。

2017年03月01日

単なる水

皆さんは「水」って飲めますか?
おかしな質問してますよね、、、でも、水をがぶがぶと飲める人がうらやましくて。
自分は飲めません。
飲むけど、ごくごくとたくさん飲めないし、美味しいと思えない。

でも周りは水をもと飲めっていう。
運動してても「お水飲みましょう」ってインストラクターっていうでしょ。
お茶とか、なにか味のついたものでもいいけど、水がいいんですよって。
でもたくさん飲めな愛んですー。

少しでも味がついてたらいいんですけどねー。

冷たい水やお茶は、飲むことで身体(内臓)を冷やしてしまうし、
また、それがむくみの原因になることもありますので、常温や温かい飲み物はおすすめですともいわれます。
今流行りのお白湯もよくない事があるのだそうです。

まったく、困ったものだ、、、じゃあどうやって飲めばいいのだ。

カテゴリー

   
Powered by
Movable Type 3.38